今週の農園

これまでの記事

2015年

2014年

2013年

6/2

突然のお知らせですが、野菜の配送業者について、[ヤマト運輸]から[ゆうパック]へと6月中頃より順次変更していく予定です。

実は、農園スタート当初から利用していたヤマト運輸より値上げの打診を受けており、時間をかけて話し合ったのですが「全国一斉、一律」での値上げということで、最大で今までの2倍の運賃、最小サイズも含め全てのサイズでの値上げという条件を飲まざるを得ないという結論に達しました。

その結果今までは、常温時:648円/箱、クール時:864円/箱、で均一だった送料が最高で1640円/箱となる今回の値上げは素直に受け入れられる条件ではないと判断しました。

そこで他の配送業者を模索したところ、ゆうパックを利用する事で、今まで通りの金額・時間指定や翌日配達など今までと同等の条件での配送が可能であるとの結論に達しました。

当農園にとってまったく新しい配送業者となるため、今までと同等の配送条件であっても不安な点、心配な点、多々ございますが、まずは一旦ゆうパックへと移行してみて、不具合等見極めていこうと思っておりますので、野菜作りに専念するためにもご協力をお願いいたします。

特に、最後に皆様のお手元に野菜を届ける各地域の配達員の対応に関するところが最も心配な部分であるので、もし何かご不満な点、お気づきの点がございましたら何なりとお知らせ下さい。

しばらくの間、二つの業者を併用したりとバタバタしてしまうと思いますが、視野を広く、ピンチをチャンスに変えられるよう努力いたしますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

変更後の価格の詳細は「有機無農薬野菜の販売」をご覧ください。