今週の農園

これまでの記事

2015年

2014年

2013年

5/18

先週の台風6号は、富士宮では少し強めの雨が2時間ほど降っただけで強い風も吹かず、しばらく雨がなかったところに良い雨が降ったなという感じでした。

しかし、5月のうちから台風の心配をするとは思いませんでしたし、これから台風が近づいてくるたびに勢力と進路を睨み続ける日々が始まるかと思うと気が引き締まります。

台風シーズンまでにはビニールハウスの補強をと思っていましたが、前倒ししてもう補強に取りかかったほうがよさそうです。

春の一大作業であるジャガイモの土寄せも一通り完了し、畑は夏野菜の植え付けへと進んでいます。